一生に一度のチャンス

釣りとカープとエロゲが好きなお兄さんのブログです

10年目

カープを応援するようになって10年経った。

 

私は2010年のシーズンからの応援するようになった。

当時のカープは5位が定位置で、貧弱な中軸であり、計算できる先発は2人~3人しかいなかった。

中日・巨人・阪神とは圧倒的な戦力差、それでも尚、毎日ラジオやテレビ、または球場でカープを応援した。

 

梵の盗塁、広瀬の強肩、栗原のHR、そしてエース前田の投球。

勝てないことは多かったけど、試合は見ていて楽しかった。

明日こそ、来シーズンこそ、5年後こそ・・・。

青写真を描きながら見る試合が楽しかった。

 

マエケンが15勝5敗

今村が12勝7敗

武内が30セーブでセーブ王

 

3番丸が3割20本80打点

4番岩本が3割40本100打点

5番堂林が2割8分30本100打点

 

 

将来はこれで優勝できるという妄想ばかりしていた。

 

 

今はなぜだろう、あまり明るい妄想ができない。

少し前に連覇したからなのか、ひょっとして来年には、あの選手もこの選手も復活してあっさり優勝してしまうんじゃないだろうかと考えてしまうからなのか・・・。

 

でもプロ野球選手には衰えもある、毎年成績の出来も違えば、怪我の故障だってある。

だから毎年どの球団が優勝するかなんてわからない。

 

昨日の試合で今年のカープ自力優勝は消滅した。

だけどまだ何が起こるかわからない、最後まで応援する。

 

応援し始めて10年目は節目、竹は節目があるから強い。

カープを応援することは辞めない。

10年目のシーズン中の堂林も頑張っている。

 

 

カープは低迷期に入ろうとしているのか。

だとしたら若鯉の突き上げが必要だと思う。

頑張れ若鯉、失敗を悔やんでもしょうがない。

 

明日もカープの試合がある。

まだシーズンは終わっていない。

カープの応援を諦めるわけにはいかない試合が待っている。

頑張るぞ。