一生に一度のチャンス

釣りとカープとエロゲが好きなお兄さんのブログです

魚釣りのこと書く

魚釣りのこと書くって言っても何書けばいいのさ・・・。こんばんはみずねこです。

 

いやぁ最近twitterのフォロワーさんに結構釣り人の方が増えてきまして、俺みたいなキモイオタクをフォローしてもらってありがたい、いや申し訳ない・・。という今日この頃です。

でその釣り人の人がたまたま俺のブログ見たら、エロゲのことしか書いてないワロリンヌwと言うツイートを見たので、ちょっと魚釣りのことでも書こうと思います。

 

でも何書けばいいのかわからないので殴り書きで

 

私は釣りしてる時によくエロゲの歌と歌います、小声でね、小声でエロゲの歌を歌うとよく釣れるんです、魚やイカが寄ってくるんです、これ本当。

私が釣れそうと言ったらいつも周りも自分も釣れます、私には万華鏡写輪眼がありますからね、すべて見えます。

 

 

冗談はさておきよく使うルアーでも。

 

 

エギ

 

エギは基本的にYAMASHITAのエギが多いです、昔はデュエルのエギをよく使ってたなぁ・・・。今はYAMASHITAのエギ王Kが多いです、というかエギ王Kしか使わないです笑

 

その中でもいくつかお気に入りを紹介します

 

①モエモエグリーン

 

っふ、このキモ・オタクの俺にふさわしい名前・・。モエモエグリーン、だから大好きだぜモエモエグリーン、名前がキモオタクっぽいからまるで自分のように思っちゃう、そして一緒に戦ってる気分になる、なんだか楽しい、日中ならとにかく投げてみる一本。サナララ色がいいよね

 

②パープルシャドウ

 

時計の針が動き出した刻まれた記憶また二人の距離が近づいていく~~♪

そういえばパープルはハピメアしか持ってないなぁ・・・・。アオイトリとかアマツツミとかもやりたいんだけどね、なかなかね、ズリネタにしかならなさそうなので・・・。

 

パープルシャドウは暗い時に使います、初芝すみれちゃんオスマントルコォオッォォ!!!!!!!!!

 

 

③ムラムラチェリー

ムラムラチェリーってなんやwお前のことかwww

ってバカにされたことがあります、違いますエギです。

 

一般的につえーつえーと言われるこのエギですけど、これよりもモエモエグリーンのほうが好きだったり。

でもこれで前コウイカアホみたいに釣った、まぁ日中でモエモエグリーンでアタリが無かった時に使ったりとかします。はぁねこねこソフト要素が無い、がっくり

 

④カクテルオレンジ

うーん朱テープ良い、デザイン的にはこのエギが一番好きかも。

うーんねこねこソフト要素残念ながら無い、がっくり

 

 

大体エギはこんな感じ。

釣り方はみずねこは巻きじゃくりをあんまりしません、基本的にスラックジャークが多いです、皆巻きじゃくりするからなんかそれだとダメなんじゃないかなーとか思ったり。あとは必殺技、みずねこアルティメットジャークとみずねこねこねこジャークを使うね、ウフフ。

 

 

ジグ

 

 

ナッツジグのシルバーしか勝たん!!!!!なぜなら俺はねこねこ信者!!!!!!!銀色!!!!!!!!!!!

これにブレードつけて限界を超える高速巻き!!!いや!!!光速巻き!!!!!俺は井端だ!!!!!良いバッターだ!!!!!!!フハハハハ!!!!!!!

 

や、朱金も釣れるから好きなんだけど、銀色のほうがなんかすごく釣れそうな気がして気合が入る。ATRIプレイした俺はナッツ君って呼んでるよ、ウフフ。釣りって楽しいなぁ

 

 

 

 

こんな感じ。

釣りはいつもエロゲのことを思いながらやってます

俺は毎週休日は釣りに出かけているが、ただの一度もエロゲのことをを忘れたことは無いんだ、はぁねこねこソフトの新作の続きやりたいなぁ

アメイジンググレイスも進めないとなぁ・・・。

 

 

あと友人やフォロワーには釣り場は教えるけど、ネットには絶対に書きません、私としては。なんか教えたくない。

 

 

 

あと釣りは楽しむことが一番、釣れなくても楽しむことが一番。これが俺のスタンス。

そして釣りは欲が出やすいもの、場所とかその他諸々・・。そこを我慢できるのが人間だと思うし大人だと思うんだよね。よく釣り場で場所取りとかしてる人見ると本当にがっくり来る。挨拶も大事、俺はいつも挨拶する、あと他の釣り人をジロジロ見ない、釣具屋行ったらジロジロ見るやつとかおるけど、なんやねんこいつ、ってなる。

 

 

とにかく海は皆のもの、皆仲良く楽しくやっていければいいなと思ってる

まぁ友人に対しては実力を高めあうライバルだと思ってるけど笑

 

あと結構俺はデータを重視してる、IDフィッシング、ID野球

インポートデータ、データを大事に、簡単には釣れない、釣りはロジックがある

 

 

そんじゃね~