一生に一度のチャンス

釣りとカープとエロゲが好きなお兄さんのブログです

俺、みずねこはヲタクなのか

これはまだ俺が今よりも10歳くらい若かったころの話

 

エロいゲームがある。

それを知った俺は驚いた、今までエロい本エロいビデオエロい映画、色々なエロを知っていた俺だが、まさかエロいゲームがあるとは思いもしなかった。

 

エロいゲーム・・それはいったい何なのか・・。そしてどうやって遊ぶのか・・・

ゲームキューブとかロクヨンのスティックでぐりぐり動かして遊ぶのか・・・。

うぅむ、それはエロい自分の好きなように攻めれるのか、面白い、面白そうだエロいゲーム。

 

そうして俺はエロいゲームを知り、エロいゲームに興味を持つことになった。

 

時は経ち、友人がエロいゲームを持っているということで見せてもらった。

PCの前に座り、マウスをカチカチする友人がそこにはいた。

 

「・・・あれ?コントローラーは?」友人に聞くと「エロゲーはパソコンでやるんだ、プレステとかそういうのじゃないよ」

 

・・・そうだったのか。エロいゲーム、いや、エロゲーはパソコンでやるのか・・。

しかしそれではスティックでぐりぐりはどうなるんだ?

まさかマウスのドラッグアンドドロップでぐりぐりするのか?えぇい、気になってしょうがない、早く始めろ友人。

 

・・・・カチカチカチカチ、部屋にはマウスのクリック音だけが響いていた。

おい、マウスでぐりぐりはいつになったら始まるんだ??なんだこれは、文章だけじゃないか、いつになったらゲームが始まるんだ。それに女は全員漫画キャラのようじゃないか!!!!!!!実物は無いのか実物は!!!!!!!!!!

 

 

「おい、お前お待ちかねのエロいシーンだぞ」

 

来たか!!!!ついに来たかエロゲー!!!!!!!

さぁ!!!マウスでぐりぐりを見せてくれ!!!!!そして俺にもやらせてくれ!!!

マウスでぐりぐり!!!!!!!俺はこの日の為にどういう順番で攻めていくかすでに考えてあるんだ!!!!!さぁ!!!!!!!!!!

 

エロシーンが始まったが、思っていたのと違う、文章がただ流れ、キャラクターの声だけが聞こえていた。

・・・あ・・・あれ?ゲーム?これゲーム???何これ・・・なんか、RPGの会話シーンを延々と見せられている気分・・・ゲーム・・・・。ゲームとは・・・。

 

 

俺は困惑していた、だが俺は興奮していた。

ゲーム内容は同居する三姉妹の体液を集めることだった。

ばかばかしい・・・ふざけてる・・・・。こんなのゲームじゃない・・・・この淫乱な涼子という女の体液を集めてどうするというのだ・・・・変態が・・・クッソ、こんなのあればオナニーし放題じゃないか・・・ふざけやがって・・・。

 

 

かくして俺はエロゲーというものはPCで遊ぶものであり、実物は出ず漫画のキャラクターのようなものが出るものと知った、残念ながら期待したぐりぐりは無かったし、必死に考えたぐりぐりのプランも使えなかった

 

今思えばグリーングリーンはあるんだけどね(笑)

 

 

だがしかし俺はぐりぐりへの欲求が忘れれなかった。

いや!エロゲーというジャンルがあるくらいだ、まだまだ他にもあるはずだ!!!

ぐりぐりするエロゲだってどこかにあるはず!!!!!!!

 

 

そうして俺はエロゲへの探求心を持つようになった、知的好奇心。

知りたいと思うのは人間の性、仕方のないこと、俺には知って学ぶ権利がある。

 

そうしてまた時が経ち、エロゲを知るまた別の友人と出会うことになった。

得意のエロい話から切り出し、エロゲの話にナチュラルに持っていた

「あぁSHUFFLE!がいいよ、canvasもいいよwww」

 

ほほぉ・・・次から次に作品名が・・・。こやつできる・・・。なかなかの兵(つわもの)と見た・・・。

「アニメがあるからアニメ見ればいいんじゃないw」

 

 

・・・アニメ????アニメってあのテレビでやってるアニメ???

バカタレが!!!!!!!!!!!!!

アニメなんぞ子供の見るもんじゃないか!!!!!いい年の俺の見るものでは無いわ!!!!!!!!

 

まだワンピースとかNARUTOならわかるけど、アニメ???アニメなど俺が見るわけないだろうが、そういうのは俺はコロコロコミックと一緒に小学生で卒業したの!!!!

 

しかし、そのアニメにはもしかしたらぐりぐりのヒントがあるかもしれない・・・。

だとしたら見てみるしかない・・・。

 

 

というわけでcanvas2のアニメを見てみることにした。

ほほぉ・・・妙に甲高い声のオープニングだが歌はなかなかいいな・・・。(今現在、プラスチックスマイルは釣りをしてる時歌う事が多いくらい好きな歌です)

 

ふぅむ・・・・・。

 

 

見続けているうちに気づいたことがある。

あ・・・・あれ????これあれ、これあれあの、電車男で見た、いわゆる萌え系ってやつか??????あれ?これあれ?萌え系?萌え系アニメ???秋葉系の萌え系アニメ?????

 

 

・・・・・いや、どっからどう見ても萌え系アニメですねこれ・・・。

・・・なるほどな。

 

そこで俺は知った、エロゲはオタクカルチャーであると。

ぎゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ恥ずかしいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!こんなの見てられない!!!!!!!俺はヲタクじゃない!!!!!!!!!!!!こんなの見てられない!!!!!!見ない!!!!!!!!!

 

嫌だああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!

 

当時はまだヲタクって今よりももっと気持ち悪い生き物って言う印象が強くて、なんというか世間から嫌われる存在だったんだよね。

 

 

だけど・・・だけど・・・だけど・・・。

こういうアニメでエロゲはオナニーに最適で最高・・・。くっそいったいどうしたらいいんだ、表裏一体、いや・・・・似て非なるもの・・・。いや・・・同じなのか・・・・??

 

 

そして出した結論は、萌え系のアニメを受け入れるという事。

最高のオナニーの為に・・・俺もまた変わらないといけない

そう思い、そう誓った。

 

 

さらに時は経ち、いよいよ俺もエロゲを買う決意をした。

萌え系アニメの耐性もついてきた、俺は本格的秋葉人間だ。だからこそエロゲを買いに行く、行くぜ!!!!!!!!!!!

 

 

18禁コーナーに入るのは緊張したけどエロゲ買った。

始めてはいったエロゲコーナーの感想は、箱が全部でかくて、あちこちの箱全部がカラフルでした。

 

で、買ったのがうたわれるものLeafのあの作品ね。

 

 

これがめちゃくちゃハマりこんだ、なんやエロゲ!!!!面白いやん!!!!!!

普通に楽しいやん!!!!!!戦略性もあるしゲーム性もある!!!!!!おもろいやん!!!!!

 

 

そうか!!こういうエロゲもあるのか!!!!!!!!やっぱりマウスでぐりぐりはあるんじゃないか!?!?!?

 

さぁうたわれるものうたわれるもののエロシーンはどうなんだ?????どうなんだ見せてみろ!!!!!!!キャラクターはそんなに好みじゃないが、いやトウカとカミュだけは可愛いと思うが!!!!エロシーンを!!!!!!!!!

 

エロシーン見た。

 

うん・・・エロシーンだった・・・エロくないエロシーンだった。

だけど、シナリオの最後のエンドで大号泣しました。

 

初めてエロゲを買って遊んで、遊べるエロゲもあることを知り、エロくないエロゲもあることを知り、そして泣きゲーというジャンルがあることを知った。

 

 

また時は経ち、友人からハードボイルド物が面白いよ、かつ主人公ボイス有りなのが感情移入できていい、あやかしびとを貸してあげよう。と、言われ、あやかしびとをプレイした。

 

面白かった、よく一人で焔螺子(ほむらねじ)とかほむらきりの練習してた。

ニコニコ動画でオープニングの出だしが空耳で最高ニジマス釣りと聞こえるのも知った。

 

中々ハードボイルド物面白いじゃないか、やっぱり男は戦う生き物なんだ。

自分でもハードボイルド物を探してみよう。

 

そうして批評空間で検索しまくり、見つけた作品がねこねこソフトscarlett

後の俺の人生に大きな影響を与え、10年以上経った今でも俺の嫁と言えるヒロインとの出会いだった。

 

 

プレイした感想は、これはエロゲじゃない、映画だ。

こんなエロゲがあるのか・・・エロくはなかったが・・・・映画だ・・・・別当和泉しずかスカーレットは俺の嫁だ・・・・。

 

そうしてねこねこソフトにハマる。

 

 

 

 

で、現在。

勿論ねこねこソフトは大好きだし、今もねこねこソフトの新作はは追っかけてる

ぐりぐりするエロゲは無いこと知った、いや、もしかしたらあるのかもしれないけど、泣きゲーをメインとする俺は出会うことがなさそう。

illusionのエロゲでそれっぽいのがありそうだけど、やることはないと思う。

 

 

で、ふと昨日思ったのよ。

最近釣りばっかりしてて、新作のエロゲって全然追っかけてないし、ツイッターのいいね!欄とか釣りの情報とかフォロワーの面白いツイートしかいいね!してないし。

 

 

俺ってヲタクなのかな???ってふと思った。

最近二次元ヒロイン見ても昔みたいに燃え上がるように可愛いと思うことも無くなってきたし、いややりたいエロゲは結構あるんだけどね、それよりも釣りのほうが楽しくて・・・。

 

毎月のように新作エロゲ買ってる人はマジで凄いと思う、昔は俺も毎月2~3本は買ってたけど、今はもう買う事なくなった。

でもまぁ今の自分から釣りを取り上げられたら真っ先にすることがエロゲだと思うし、自分にとって突き刺さるエロゲに出会えたらそれはそれで楽しいし、やっぱり自分はヲタクなんだなと、ブログ書きながら思いました。

 

 

はぁ~アメイジンググレイス終わったら次は何のエロゲやろうかな~と、ブログ書きながら次のエロゲを考えるエロゲオタクの私でした

 

終わり