一生に一度のチャンス

釣りとカープとエロゲが好きなお兄さんのブログです

昔こういうのやってたなと思ったので検索して引っ張ってきたエロゲバトン

1.ハンドルネームをどうぞ。
みずねこ

2.年齢をどうぞ。
28才

3.性別をどうぞ。


4.職業は?
無職

5.サイト名をどうぞ。
一章に一度のチャンス

6.あなたのサイトはエロゲ系ですか?

違う、俺の思ったこととか書きたいことだけ書くところ


7.実はエロゲのためにサイトを立ち上げました?
twitterじゃなくて長文で書きたいことがたまにあるから立ち上げた。

エロゲの為だけじゃない

8.自分のサイトからエロゲメーカーにリンク貼ってたりしてます?
張ってない

9.エロゲレビューを書いたことがありますか?
あるよ

10.エロゲに染まりだしたのはいつ頃ですか?
秘密だぴょん

11.エロゲで好きなタイトルを心行くまで挙げて下さい。 
scarlettサナララ・新white…などなど。書くのが面倒なのでニコニコのランキング動画見て



12.(色んな意味で)泣けたエロゲは?
サナララ、初めてエロゲで本気で泣いた

13.その理由は?
勇気に火が付いたから

14.あなたがプレイしたエロゲでナンバー1を挙げて下さい。

scarlett


15.その理由は?
エロゲじゃなくて映画だと思ったし、自分の生きてる現実の世界を考えるきっかけになったエロゲ

16.あなたがプレイしたエロゲでワースト1を挙げて下さい。
面白く無いと思ったエロゲは最後までやらずにすぐ投げ出すので、どれかはわからない

17.その理由は?
時間を割くのがもったいないと思うから

18.エロゲにハマったキッカケとなったタイトルは何ですか?
姉汁(笑)

19.幼馴染みは好きですか?
微妙

20.義妹は好きですか?
普通

21.義姉は好きですか?
あまり好きじゃない

22.あなたのストライクゾーンは?
優しくて芯のあるヒロイン

23.陵辱系は好きですか?
大好き

24.鬼畜系は好きですか?
大好き

25.マッシヴ系は好きですか?

やったことない

26.号泣系は好きですか?
ヒロインが死んであからさまに泣かせに来るのは嫌い

27.病弱というキーワードに弱い?
好き

28."萌え"は重要ですか?

必要ない

29.エロゲのキャラで一番好きなキャラは?
別当和泉しずかスカーレットさん

30.あなたが尊敬するエロゲの主人公は誰ですか?
あやかしびとの双七君と

虹を見つけたら教えての主人公

31.影響を受けたエロゲ系サイトはドコですか?
エロゲ系かわからないけど、PC買ったばかりの頃水日記積みと消化との闘いの日々って言うブログが大好きだった、それに大きな影響は受けたかも

 

32.エロゲ系で巡回しているサイトを上げて下さい。
ねこねこソフトやね

33.エロゲを買う時に参考にするサイトはありますか?
twitter(笑)

34.よく読むエロゲ雑誌は何ですか?
今は買ってない

35.エロゲを買う時に基準とする条件は何ですか?
新作は片岡とも 中古は周りの評判と衝動買い

36.あなたは月に何本のタイトルを買いますか?

引退に片足突っ込んでるけど平均したら付き1本は買ってると思う

37.エロゲのまとめ買いをしたコトがありますか?
あるよ

38.エロゲ売り場に抵抗を感じますか?
昔は感じなかったけど、今は感じる笑

39.エロゲ売り場へは週何回程行きますか?
地元にエロゲショップが無くなったけど月1くらいでなら中古は見てると思う

40.毎日エロゲりますか?
してない

41.1日のエロゲプレイ時間は?
ハマれば5時間以上。ハマらなかったら0分

42.周囲の人のエロゲに対する理解はありますか?
知らん笑

43.エロゲに関する痛いエピソードをどうぞ。
あやかしびとの主人公の戦い方を練習してた笑

44.不覚にもエロゲで泣いてしまったコトがありますか?
あるよ

45.エロゲで号泣する人をどう思いますか?
お前も・・・・なんだな・・・

46.エロゲは(検閲削除)でスッキリが正しい使い方だ!

何度も言ってるがオナニーするならAVとエロマンガとエロアニメでいいと思うんだよな

オナニーだけの目的ならエロゲは合ってないと思う

 

47.普通のゲームに興味はありますか?
あるよ

48.人間やめますか?エロゲやめますか?
エロゲ辞めるわ笑

49.エロゲには飽きた?
飽きつつあるけど、ねこねこソフトだけはずーっと大好き

50.あなたがエロゲに求めるものは何ですか?
人の心の移り変わりとヒューマンドラマと狂った世界と狂った人間

51.三次元には興味が無い?
あまり興味がない

52.二次元サイコー!
いや、微妙(笑)

53.デフォ買いメーカーはありますか?
ねこねこソフト


54.注目作のタイトルは予約を入れるのが基本ですか?
ねこねこソフトならな

55.エロゲは初回版を買うのが基本ですか?
ねこねこソフトならな

56.怒濤の鬼プレイは基本ですか?
ねこねこソフトならな

57.泣きゲー用にハンカチは常備してますか?
NARUTOを読む前にハンカチを用意するか?

俺は用意しない

58.エロゲにボイスは必要ですか?
あったほうがいい

59.フルボイスのエロゲをどう思いますか?
良い

60.エロゲの主題歌をどう思いますか?
好き。だけど中途半端にJ-POP寄りとか萌え寄りは嫌い。

昔みたいに突き進んだエロゲソングが好き

61.シナリオ・ゲーム性が皆無なエロゲをどう思いますか?
時間の無駄

62.Hシーンが無くたってエロゲだ!
そうは思わない

63.期待して買ったエロゲがクソゲーだった時どうしますか?
ぼろくそに徹底的に製作者が嫌になって欲しいという願いを込めて叩く

64.エロゲの値段は高いと思いますか?
思わない

65.コンプったエロゲはどうしてますか?
買った時の思い出が詰まってるからエロゲは俺は売らない

66.積みゲーになったままのエロゲはありますか?
たくさんあるよ!

67.PCに何本のエロゲがインストールされていますか?
ノベルゲームも含めたら19本だった

68.PCはエロゲのためだけに使ってますか?
インターネット8割、エロゲ2割って感じ

69.壁紙は勿論エロゲ関係のCGですよね?
初期設定のまま

70.携帯の待ち受け画面もエロゲ関係だ。
初期設定のまま


71.着メロもエロゲ関係だ。

初期設定のまま

72.お気に入り・ブックマークにエロゲメーカーが入っている。
ねこねこソフト

73.加奈の携帯ストラップを使っている。
加奈は持ってるけど使ってない

74.部屋にはエロゲ関係のポスターが貼ってある。
ポスターは張ってない

75.今更質問しますけどあなたは一般人ですか?
一般人だな

76.あなたは漢ですか?
違うかも

77.あなたは爽やか系ですか?
コッテリ系

78.正直モテますか?

モテる必要はない


79.恋人はいますか?
必要ない

80.それは脳内にですか?
脳内にもいない

81.それともディスプレイの中ですか?
今の俺のPCには真の恋人はいない

82.三次元で恋人を作るのを諦めてますか?
諦めて関わろうとしなくなった

83.もし恋人にエロゲをやめて欲しいと言われたらどうしますか?
辞めさせたくば、俺を殺せ

84.エロゲの夢を見たことがありますか?
あるよ

85.人生全てをエロゲに捧げてもいいと思いますか?
いや無理

86.今の自分に後悔している?
我が選んだ道に悔いは無し

87.周りから痛いと言われた事がありますか?
無いけど、痛いと思われてると思う

88.自分で痛いと思いますか?

思わない


89.自分は間違ってると思いますか?
これっぽっちも1ミリたりとも思ったことが無い

90.エロゲで人生が変わりましたか?
変わったよ

91.実はエロゲ繋がりの友達がいる。
リアルでは今0人、twitterにはたくさん

92.エロゲヲタをどう思いますか?
どうも思わない

93.一度でいいからエロゲを作ってみたいですか?
いやいいです

94.エロゲを作るコトになったらどんなタイトル名にしますか?
釣り ~挑戦者たち~

95.実はエロゲを作ったことがある。
ないよ

96.実はエロゲメーカーで働いていたコトがある。
ないよ


97.18禁の規制をどう思いますか?
あったほうがいい

98.エロゲについて熱く語ってみて下さい。
心にねこねこの炎を灯せ

99.何か一言
12年前のバトンだから時代を感じた。

昔はこういうのもあったけど今は無くなった、その人を知るいいきっかけだったんだけど。

新しいtwitterのフォロワーも多いから、やってみた

100.最後にあなたにとってエロゲとは何ですか?
人生の教材であり、人を動かすモノ